ひとりごと

2017年4月 5日 (水)

ランチと桜

友人達とランチへ
積もる話もそれぞれだけど、今回は
なんと1人が豪華に「帝国ホテル」のバイキングのチケットを手に入れたと♪
よくやった、感謝じゃ
170407hito1
絶対自腹で行けないお値段だったので
(ランチで7千円って…なかなか)
こんなことでもない限り(笑)行かれない。
さーっ!
170407hito2
食べるわよ~
私は、せっかくなのでふだんあまり食べられないものをチョイス
何を食べても、さすが帝国ホテルさん
170407hito4
美味でございます&サービスも豪華
それぞれ好きなものを召し上がり
わたくしなんて、、、ローストビーフを2回も切ってもらいました(笑)
 
 
170407hito3_2
普段食べないものをチョイスだけど
「帝国ホテルのポテトサラダ」があったのですが、
これが確かに、美味しかった。
 
170407hito5
これはエスカルゴ(笑)普段食べないよ
 
春の季節に合わせて
170407hito6
デザートは桜色がいっぱい
170407hito7
ほんの少しづつでも全員で全品制覇は出来たかも。。。
いやいやできてないと思う。
カレーやピラフ系などの重いものは避けてたし(笑)
 
満足満足で豪華ランチを楽しくいただきました。
 
170407hito8
ホテルで一番感動的だったのは実は私「エレベーター」なんです。
(なんのこっちゃ?)
ものすごい早くて全然圧迫感を感じず、えっえっ?っと
あっという間に18階くらいまでスッと行ったので。。。
他のエレベーターとはちょっと違うとコソっとひとり感動していたのでした。
我が家も集合住宅でエレベーター毎日乗るんだけど
だからこそ! 全く違うものだと感じて、、、いや~感動した!
さすが帝国ホテル。
(゚▽゚*)
食事はどれもとても美味しくて
話も食も進んだ進んだ♪
イチゴのアイスを食べたところで私もギブアップ
美味しいと笑いが出るって言うけど、ホントだわ。
みんなニコニコ美味しくて楽しかった。
cherryblossom
満腹ランチの後はさすがに少し歩こうかと(笑)
九段下まで出て
千鳥ヶ淵の桜を。。。
170408hito1
こちらは満開にはあと一歩?って感じだけど
見に来ている人が多くて混雑
170408hito2
でもお堀の桜はとってもきれい♪
170408hito3
北の丸公園を散策することに
いたる所にお花が咲いていて
170408hito4
「コムラサキ」っていうのかな花の名前
もう満開で淡い紫色の花がパーッと咲いていました。
次第に曇ってきたけど雨には当たらず
きれいに咲き誇っている「しだれ桜」をみて
170408hito5
ちょっと早いお花見を楽しんだのでありました。
今年はちょっと遅めの桜満開のようだけど
十分満喫できました。
170408hito6
もうすぐソメイヨシノも満開になると
上を見て歩くようになりますね。
 

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

2017年、頑張るのみ

ひとりごとの方もご無沙汰でございました。
今年もよろしくお願いいたします。
去年から、仁太郎を迎えたりと色々、正直時間がなかった(笑)
子犬というのはほんと手がかかるので、
体力がほんとついていけない事が多いです♪
でも、おかげで楽しい毎日を今送れているのは
感謝しかないですね(タコでも~)
そんなワタクシ、、、
11月の後半に家でごくごく普通~に過ごしていた時の事
足の小指をカウンターの角にガツっとぶつけて痛かったんですよね~
よくあるじゃないですか、タンスの角とか。。。えっ?ない?いやいやあるでしょ~
痛いな~とは思っていたんですけど
その夜腫れてきまして、、、、このなんか独特の痛み、、、どこかで、、、
そう、なんか覚えのある痛みのような、、、
はい
骨、折れてましたshock
病院へ行く日、なんと東京は11月の雪、、、そうまさかのあの日snow
痛い足を引きづりながらジャンジャン降る雪の中病院へ行ったのでした。
幸い小指の先の骨の骨折だったので、ギプスなしで
テーピングで生活できたので、分厚い靴下とタロの靴を片方履くという
ちぐはぐな足元での生活でしたが、
最初の1週間だけタロにお散歩をしてもらい、
後はなんとか散歩も行けました。
普通に歩けるまでは2か月と言われましたが、今はだいぶ普通(笑)で
タロ靴も分厚い靴下も卒業しました。
前回5年前の足首の骨折が重症だったので、今回は自分的には
まっ、痛いけどこのくらい大丈夫♪ 
って感じで生活も変わりなく過ごせたのは不幸中の幸い。
ただ、「5年で2回も骨折は多いから、骨密度の検査を」と病院で言われ
大腿骨などの骨密度検査したところ
薬を飲むほどではないけど、低いから一年に一度は検査を
そして骨にいい食事を心得る事。 でした。
タンスに足ぶつけて骨折する人多いらしいですよ
(お前が言うなですけど。。。)
 
個人的にはそんな年末でしたが
今年はケガなく過ごしたいもんです♪
 
170108hito1
モンキーズのお世話が多く、ひとりごとも間が空くかもですが
今年も気が向いたら覗いていただけたら嬉しいです♪
 

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ただいまクチビルお化け中…

はぁ~、、、
口唇ヘルペスになってしまいました(涙)
唇腫れてオバQみたいですわ。
 
リンパ腺も腫れてしまったので皮膚科へ行ってお薬をもらう。
外に出る時マスクしてますが、意外と蒸し暑いのだ夏場のマスク。
despair
つい最近眩暈が起こらなくなって安心していたのに
次はこれかよっ!っと 少々泣きたい気分になりました。
sad
だってクチビル、、、痛いしすごいし
梅雨に現れた口裂けオンナって感じでマスクして過ごしています。
 

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

いちご?

お散歩の途中お花を見ていたら、、、根元に
160602hito1これってイチゴ?だよね??
こんなところでひっそりとイチゴに出会うとは…赤くて可愛い♪
 
ちょっと続いていた眩暈、ようやく落ち着いてきてほんと一安心。
以前、4年半ほど前かな急にグルグル回ってしまって急患で病院へ
「良性発作性頭位眩暈症」と診断される。
 
そのときわたくし足を骨折したばかりでギプス中
足を動かせなかったから、変な寝方で頭を固定していたせいかな
はたまた年のせい?とそう考えるも1週間ほどで完治。
 
その後たまーにフラッと回ることがあってもそうそう持続なしだったので
「再発ありますよ」の病院の先生のお言葉さえも忘れていた。
ここにきて連続の眩暈発作に病院へ
 
今はすっかり落ち着いて回ることもない。
油断大敵、日ごろからまた再発しないようにせねば。
安静よりも運動、寝返りをちゃんと打つことも必要だって
体(頭)固まっちゃいけないってことですね。
 

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

家のしだれ桜

近所のしだれ桜はあっという間に緑色が出ていて散るのも早かった~

我が家の中には散らない「しだれ桜」を今年は飾っています♪

160403hito1
最近の100均は、ほんと何でもありますなぁ~♪

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

ご無沙汰してました

桜の季節ですね。

160401hito1
晶太が居なくなってから、時間という名のエスカレーターを

泣きながら無我夢中で逆走していた。

戻る事のない月日を追いかけて、追いかけて崩れ落ちていた。

そんな中の私に手を差し伸べて、微笑みかけてくれたのは

他の誰でもなく晶太であった。

苦しい気持ちや悲しみさえも手放したくなかった私に

ちみはどんな時でも微笑みかけてくれるんだね。

ちみにとっては「怖くてつお~い母」だったのに・・・

自分でもビックリするくらい泣き虫になった私に

ちみはいつでも優しいんだね。

「ありがとう」と言ったらちみがもっと遠くへ行ってしまうんじゃないかと思って

なかなか言えなかった。

でも今日は言えるよ。

私のもとへ来てくれてありがとう、毎日毎日がすごく楽しかった

かけがえのない日々に感謝の気持ちがいっぱい過ぎて

「幸せな思い出の分だけ悲しみもおおきいのよ」と言われたことを思い出す。

cherryblossom

今もちみを思うと愛しくて涙と笑顔が交じるよ、タコ坊主・・・

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

食べたいものが健康

よく急に甘いものが食べたいとかすっぱいものが食べたいとか

そういう欲求って感情ではなく、体が求めているのかなと思います。

秋の旬物とかって、その季節の体調管理の理に適っていると思うのですよね。

人間の体って不思議~

で、私はいま

チーズケーキが食べたい。。。。

ってこれは・・・ちょっと違うかな・・・感情が先走りました。

話は変わり、

150908hito1 抗酸化作用を高めるためアスタキサンチン♪

小夏さんとちょいと兼用。

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

真夏だけどアレルギー

こんなに暑い時期なのに、アレルギー症状に悩まされる最近。

そとの花粉や草花ではないと思うのでハウスダストあたりかと。。。

あとちょっと気になるのが自分の毛染めと小夏の薬用シャンプーかな・・・

今まで平気だったけど出るようになっていたのなら困る。

またもや目が真っ赤になってしまって先週は参りました。

咳はなんとか軽く済んでいるのでよかったけど

私もだけど小夏さんもアレルギーって体の弱いところに真っ先に出る・・・

150802hito1

今年の8月もどうやら猛暑らしいし、夏バテも確実にきてるワタクシです。

さすがにビタミン剤の力も借りてます。

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

七夕の願いは

今は「洗濯物が早く乾いて欲しい」

と、短冊に書きたい。。。150707hito1 キバナコスモスも雨に濡れて、そのまま夏前に枯れないよね?ねっ?

台風も3つあるって、、、困りましたね。

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

おばちゃんディズニーシーへ⑤

健康の記録と思って、、、最後です(笑)

おこちゃまが多いのでマーメイドラグーンは見るばかりだったのですが

今回は歩いて回るアトラクション?へ

色んなお部屋があって、意外と見るとこ多いのね~

と、鏡のボタンを押してみたら

150613hito1

アースラの声、、、やっぱ森公美子さん?だよね

そんなこんなで日が暮れていく

この日の夕焼けはほんと綺麗で

150613hito2

なんともいえない夕暮れのライトアップ

150613hito3

しばしボーっと見惚れていました。

150613hito4

おばちゃんの足もそろそろジンジン・・・

楽しかったシーを後にすることに

150613hito5

お土産でお店を見て回るのも楽しくて

どっぷり夢の国を満喫したのでありました。

150613hito6

見えないパワーをもらって、

また体力つけて明日からがんばろっと♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧