« 2017年、頑張るのみ | トップページ | GWに中華を食す »

2017年4月 5日 (水)

ランチと桜

友人達とランチへ
積もる話もそれぞれだけど、今回は
なんと1人が豪華に「帝国ホテル」のバイキングのチケットを手に入れたと♪
よくやった、感謝じゃ
170407hito1
絶対自腹で行けないお値段だったので
(ランチで7千円って…なかなか)
こんなことでもない限り(笑)行かれない。
さーっ!
170407hito2
食べるわよ~
私は、せっかくなのでふだんあまり食べられないものをチョイス
何を食べても、さすが帝国ホテルさん
170407hito4
美味でございます&サービスも豪華
それぞれ好きなものを召し上がり
わたくしなんて、、、ローストビーフを2回も切ってもらいました(笑)
 
 
170407hito3_2
普段食べないものをチョイスだけど
「帝国ホテルのポテトサラダ」があったのですが、
これが確かに、美味しかった。
 
170407hito5
これはエスカルゴ(笑)普段食べないよ
 
春の季節に合わせて
170407hito6
デザートは桜色がいっぱい
170407hito7
ほんの少しづつでも全員で全品制覇は出来たかも。。。
いやいやできてないと思う。
カレーやピラフ系などの重いものは避けてたし(笑)
 
満足満足で豪華ランチを楽しくいただきました。
 
170407hito8
ホテルで一番感動的だったのは実は私「エレベーター」なんです。
(なんのこっちゃ?)
ものすごい早くて全然圧迫感を感じず、えっえっ?っと
あっという間に18階くらいまでスッと行ったので。。。
他のエレベーターとはちょっと違うとコソっとひとり感動していたのでした。
我が家も集合住宅でエレベーター毎日乗るんだけど
だからこそ! 全く違うものだと感じて、、、いや~感動した!
さすが帝国ホテル。
(゚▽゚*)
食事はどれもとても美味しくて
話も食も進んだ進んだ♪
イチゴのアイスを食べたところで私もギブアップ
美味しいと笑いが出るって言うけど、ホントだわ。
みんなニコニコ美味しくて楽しかった。
cherryblossom
満腹ランチの後はさすがに少し歩こうかと(笑)
九段下まで出て
千鳥ヶ淵の桜を。。。
170408hito1
こちらは満開にはあと一歩?って感じだけど
見に来ている人が多くて混雑
170408hito2
でもお堀の桜はとってもきれい♪
170408hito3
北の丸公園を散策することに
いたる所にお花が咲いていて
170408hito4
「コムラサキ」っていうのかな花の名前
もう満開で淡い紫色の花がパーッと咲いていました。
次第に曇ってきたけど雨には当たらず
きれいに咲き誇っている「しだれ桜」をみて
170408hito5
ちょっと早いお花見を楽しんだのでありました。
今年はちょっと遅めの桜満開のようだけど
十分満喫できました。
170408hito6
もうすぐソメイヨシノも満開になると
上を見て歩くようになりますね。
 

|

« 2017年、頑張るのみ | トップページ | GWに中華を食す »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年、頑張るのみ | トップページ | GWに中華を食す »