« 北陸新幹線に乗った | トップページ | ただいまクチビルお化け中… »

2016年6月22日 (水)

オイル色々

頂き物で「オリーブオイル」4種
160622hito1_2
リゾットに合うものとか、チーズに合うものとか
よくわからないけど
 
160622hito2
色々試してみるか♪
勉強不足のため
ドレッシングで全部使いそうな予感の私。。。
犬兼用でオイルはフィッシュオイルやえごまオイルや亜麻仁オイル、
人用でココナッツオイルにグレープシードオイル
いや~オイルって意外と種類多いですよね。
ちなみに(これも小夏と兼用)皮膚用でもホホバオイルは必需品で
敏感肌の私も気に入っています。
160623hito3
兼用ではないけどたまにアプリコットのオイルやスクワラン、アルガンオイルと
試してみては肌に塗るのは結局ホホバに戻ってくるような、、、
でもオイルって酸化すれば悪だけど、保湿いいですよね~
若いころオイルなんてベタついて嫌いだったけど
年齢重ねて来たら 、、、好きです、必要です(笑)
 

|

« 北陸新幹線に乗った | トップページ | ただいまクチビルお化け中… »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸新幹線に乗った | トップページ | ただいまクチビルお化け中… »