« 2015年10月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

2016年4月 6日 (水)

お花見♪

今日で見頃も終わりそうなので桜を見に行きました。

160406hito1
川のほとりがきれい

160406hito2
もう花吹雪状態ですけど

160406hito3
歩道もピンク色に染まっています。

160406hito4
今日は入学式の後らしきお子様が、ピカピカしながら親と歩いていた。

1年生諸君、友達いっぱい出来るといいね♪

160406hito5春、寂しくもあり、希望がいっぱいでもあり、やさしい

私にとっては一年で一番元気をもらえる季節かも。

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

チーズケーキを炊飯器で。。。

クリームチーズをかなり頂いたので、、、消費するため

炊飯器で簡単なチーズケーキを焼きました。

160404hito2なんか炊飯器によって焼き加減が変わるらしいけど、

我が家の炊飯器、ケーキという項目がないので

2回炊飯の途中で消すという、、、適当さ。

多少焼き色が濃いけど、、、(汗)

よーく冷やしてひっくり返せば

160405hito1


もしかしたらチーズケーキに見えるかも・・・?


| | コメント (2)

2016年4月 3日 (日)

家のしだれ桜

近所のしだれ桜はあっという間に緑色が出ていて散るのも早かった~

我が家の中には散らない「しだれ桜」を今年は飾っています♪

160403hito1
最近の100均は、ほんと何でもありますなぁ~♪

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

ご無沙汰してました

桜の季節ですね。

160401hito1
晶太が居なくなってから、時間という名のエスカレーターを

泣きながら無我夢中で逆走していた。

戻る事のない月日を追いかけて、追いかけて崩れ落ちていた。

そんな中の私に手を差し伸べて、微笑みかけてくれたのは

他の誰でもなく晶太であった。

苦しい気持ちや悲しみさえも手放したくなかった私に

ちみはどんな時でも微笑みかけてくれるんだね。

ちみにとっては「怖くてつお~い母」だったのに・・・

自分でもビックリするくらい泣き虫になった私に

ちみはいつでも優しいんだね。

「ありがとう」と言ったらちみがもっと遠くへ行ってしまうんじゃないかと思って

なかなか言えなかった。

でも今日は言えるよ。

私のもとへ来てくれてありがとう、毎日毎日がすごく楽しかった

かけがえのない日々に感謝の気持ちがいっぱい過ぎて

「幸せな思い出の分だけ悲しみもおおきいのよ」と言われたことを思い出す。

cherryblossom

今もちみを思うと愛しくて涙と笑顔が交じるよ、タコ坊主・・・

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年6月 »