« 2015年9月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年10月

2015年10月 7日 (水)

バンクーバーの朝日

第二次大戦前のカナダに実在した日系人野球チーム『バンクーバー朝日』

チームメイトたちが、差別や偏見に負けずに生きる姿を描く。

異国で生きていく事以外で野球チームを組んでとは

本当に大変だったと思う。

映画以前にこの史実は聞いたことがあるので

どういう風に描かれるのか気になっていた。

日本人街がこんな感じだったのかなと再現町並みを見てみたかった。151007hito1

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

ヘルプ 心がつなぐストーリー

最近の映画では久しぶりに好きな映画の部類で嬉しかった~♪

恋愛物でもサスペンスでもなく、人間ドラマって感じで

見終わって「あっ、これ好きかも」と思った映画でした。

151006hito1

お話は、1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人家政婦たちの友情。

人種差別の街を変革していく様子を描いたベストセラー小説の映画化です。

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

トワイライト ささらさや

新垣結衣と大泉洋が夫婦役。

突然の事故で夫を亡くしてしまい、生まれたばかりの息子を育てる妻。

様々な人の身体を借りて妻を助けようと奮闘する亡き夫。。。

もう少しセンチメンタルと笑いのインパクトがあったほうが見やすかった。

夫が幽霊ならもっと幽霊らしさ欲しかったなぁ・・・モゴモゴ(笑)

151005hito1

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

ワン・デイ 23年のラブストーリー

8月頃に見た映画です。

アン・ハサウェイ、ジム・スタージェスの共演。

ロンドンとパリを舞台に23年間にも及ぶ長い友人なのか?恋人なのか?

長い歳月のラブストーリー。151002hito1恋人と友人の間の感情で過ごす長い時間、

でも時と共に人の心は移り変わっていくということ。

丸くなるか頑なになるか、どちらでしょう。

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

命をつなぐバイオリン

第2次世界大戦時、ナチス・ドイツに侵攻されたウクライナで、バイオリンの演奏に生き残りをかけた子どもたちの運命を描いたドラマ。

9月に見た映画ですが

しかし、、、ワタクシどうしても体調的に眠気が凄い時で

最後まで見ることが出来ず・・・

機会があったらもう一度じっくり見てみたいです。

なので、なんとも感想ナシで、、、とほほ。

151001hito1

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年4月 »