« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月21日 (月)

『割烹 山崎』で秋を味わう②

秋といえば

これでしょ♪

150921hito1

土瓶蒸しきました♪♪

この秋お初の「マツタケ」でございます。

150921hito2 いや~良い香り

これぞ「ザ!秋」って感じです。

心の中で「マツタケカモ~ン♪」と叫ぶわたくしであります。

そして

秋とは関係なくオールシーズン

エビ好きも多いので

150921hito3

塩焼きや

150921hito4 甘エビとか

様々な海老さんがテーブルにいっぱいでみな笑顔でございます(笑)

焼き物は他に

150921hito5

鮎の塩焼き食べてる人がいたり

どーんと来たのは

150921hito6

鯛の兜煮

美味しくて白いご飯が欲しくなってしまう。。。

150921hito7

巻物はネギトロとおしんこ巻、このおしんこ巻はすごく美味なんです。

お刺身も食べてるのに

150921hito8 握りも食べるという(笑)

いや~美味しかった~

秋の味覚、しっかりと

150921hito9

堪能したのでした♪

秋はいいね~食べ物が美味しくて

美味しい物を頂くとほんとシアワセを感じる。

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

『割烹 山崎』で秋を味わう①

巣鴨の『割烹 山崎』でみんなで秋を味わう事に♪

150920hito1

こちらはとにかく何を頼んでも美味しいので嬉しくなって

いっぱい食べて飲んでしまいました♪

150920hito2 お刺身は、奥の車えびがめっちゃ甘い!

手前の中トロも美味しかった~

150920hito3

あん肝は意外とさっぱり系で、これはお酒かな

150920hito4

ホクホクの銀杏

150920hito5

やっぱり冷酒にしました。

150920hito6

茄子と鯖

150920hito7

アナゴの天麩羅が大きくて

サクサクの中フワフワであっという間になくなりました。

熱いうちが美味しいからね(汗)

150920hito8

厚焼き玉子が好きな人が居る様で(笑)

これもあっという間に誰かさん達のおなかの中へ~

そのひとりが

150920hito9 もうすぐお兄ちゃんになる

ちみのお腹へ♪

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

プリンを頂く

ちょいと頂いたプリン

小夏地区のプリン?らしいんだけど

きな粉の方を食べたら

150918hito1 美味しかった♪

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

食べたいものが健康

よく急に甘いものが食べたいとかすっぱいものが食べたいとか

そういう欲求って感情ではなく、体が求めているのかなと思います。

秋の旬物とかって、その季節の体調管理の理に適っていると思うのですよね。

人間の体って不思議~

で、私はいま

チーズケーキが食べたい。。。。

ってこれは・・・ちょっと違うかな・・・感情が先走りました。

話は変わり、

150908hito1 抗酸化作用を高めるためアスタキサンチン♪

小夏さんとちょいと兼用。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »