« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月17日 (水)

あまちゃん

やっと(笑)見始めました。

まだ前半って感じですが、続けてしばらくは「あまちゃん」三昧。。。

最初からみると「あっそっか~」という場面も多くて

丁寧にみています♪

150617hito1 つまり今更ながら「 JJJ じぇじぇじぇっ!」って事ですね(笑)

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

おなじみクレヨンしんちゃんの映画でございます♪150616hito1 今回もたのしゅうございました。

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

 TRICK~トリック~

劇場版のトリックをほんとんど制覇で(笑)

150531hito1 ただ、立て続けに5本ほどみたので150531hito2

もう順番がわからなくなったけど150531hito3 面白かったです。150531hito4 ひと段落しました。

なんか達成感(笑)

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

ベイマックス

3Dアニメのベイマックス、マシュマロや風船みたいでかわいい♪

やわらかくて温かいイメージなんでしょうね。

物語は戦隊ヒーローって感じだけど

主人公のヒロが日本人ってことで見てみたいと思った。150614hito1続編出そうな感じじゃね?

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

おばちゃんディズニーシーへ⑤

健康の記録と思って、、、最後です(笑)

おこちゃまが多いのでマーメイドラグーンは見るばかりだったのですが

今回は歩いて回るアトラクション?へ

色んなお部屋があって、意外と見るとこ多いのね~

と、鏡のボタンを押してみたら

150613hito1

アースラの声、、、やっぱ森公美子さん?だよね

そんなこんなで日が暮れていく

この日の夕焼けはほんと綺麗で

150613hito2

なんともいえない夕暮れのライトアップ

150613hito3

しばしボーっと見惚れていました。

150613hito4

おばちゃんの足もそろそろジンジン・・・

楽しかったシーを後にすることに

150613hito5

お土産でお店を見て回るのも楽しくて

どっぷり夢の国を満喫したのでありました。

150613hito6

見えないパワーをもらって、

また体力つけて明日からがんばろっと♪

| | コメント (2)

2015年6月12日 (金)

おばちゃんディズニーシーへ④

水辺の方ではかわいいミッキーさんと150612hito1

その前にお花で出来たダッフィーがいました♪

150612hito2 可愛いですね~

歩いていると、ジュースやコーヒー飲んだりでお茶してばっかりですが。。。

ちょっとお腹が空いたので食事をしてゆっくり休憩に

150612hito3

サーモンのソテーや

150612hito4

チキンのソテー

ゆっくりお茶して(なにしろすぐ座りたがるのはおばちゃんの特性)

またゆっくり歩いて150612hito5

ジーニー見たり

お花とタマゴの飾り付けの車がたくさん置いてあったので150612hito6

カラフルなお花とタマゴを

そしてまた。。。

150612hito7 アイスクリーム食べたり(笑)

好き勝手なおばちゃんの「でぃずに~♪」って感じの珍道中

150612hito8 少し足が疲れてきたのか、、、

休む事が多くなってきたぞ・・・(汗)

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

おばちゃんディズニーシーへ③

タマゴのオンパレード♪

150611hito1

イースターだからね♪

でも毎年違う飾り付けだから、このディスプレイなどを見て回るのも楽しい。

150611hito2

園内では

お花とタマゴで出来たドレスをミニーちゃんが着ていたり

150611hito3

ウィンドウを覗けば

150611hito4

おしゃれで可愛いタマゴのディスプレイばかりで

150611hito5

見てるだけで楽しい~

150611hito6

タマゴからの発想で色々ステキな物って出来るんだな~

150611hito7

目に焼き付けたくてもどーしても忘れてしまうので(ホントすぐ忘れちゃう)

今年もちゃんと写真に撮っておこう。

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

おばちゃんディズニーシーへ②

今回不思議なことがありまして

予想外にとっても空いていたという事と、風が涼しくて体感温度が多少肌寒いくらい。

お陰で肉体的には絶好調♪

去年は蒸し暑すぎてしんどかったので良かった~

で、

シーへ行くのにモノレールに乗ったら

150609hito1

通常はお子さんが多いのでこういった席には座らないのですが

ガラガラだったので座ったら、、、

なんかアトラクションみたいで面白かった。

ここからずっと、、、なぜか乗り物に乗るとちょうど一番前の席になるという・・・

今回体調も良かったのでけっこうアトラクションを楽しんだのですが

なぜか乗り物が全部、、、一番前の席でした。

そんな事ってあるんだな・・・

でもって

今まで「絶対ムリ」と最初から拒否状態で、今まで素通りしていた

「タワー・オブ・テラー」

調子こいて乗っちゃった・・・これも一応一番前の席でした。

えっ?感想?

窓が開いて上から見えたものすごい夕日の光景は素晴らしかった。

一瞬だったけどえらい感動した。

その後は

150609hito2

落ちました(汗)

これ最後にしといて正解でした。

おばちゃんに、、、ムリは禁物です。

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

おばちゃんディズニーシーへ①

今年もランドまたはシーへの観光へ(笑)

今回はシーまで、もう年2回で行き始めて5年の月日が経つ

実は友人と「体力続く限り?年2回行ってみよう」というちょっと無茶?無謀?な

私達にとっては夢の国というよりも、まるで体力との戦いの場になっているディズニーリゾート。

この感覚は若い人にはわからないだろうなぁ・・・(そういう問題じゃない?)

6年目もまだ大丈夫~♪とちょっと安心した(表面上の体力はね)

もちろん心身の健康の為でありますからファンタジーの世界へ踏み込むのは

心の安定も得ることが出来ますし~

150610hito1

いつも思うのは、トリが多いですよね

ちょっと木々を見上げたら

150610hito2 けっこう近くに野鳥が飛んでいます。

バードウォッチングも(笑)

ワタクシ歩いてこういう建物の細かい細工を見るのがけっこう好きで

150610hito3

特にディズニーリゾートは丁寧かつ繊細に作られている物が多いので

意外と見ているだけで時間が経ってしまうという。。。

いつも時間が足りない~

そして、ちょっと休憩の時に

こんなお菓子を、、、かわいい

150610hito4冷た~く冷やしてあるお饅頭?お餅?みたいな

150610hito5

中身はチョコとカスタードとイチゴ

私は

150610hito6 おいち♪

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

世界の果ての通学路

地球上の異なる4つの地域で、数10キロの危険な道のりを経ての通学し、

学校で学ぼうとする子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー。

ケニア、インド、モロッコ、バタゴニア平原

子供達は「学びたい」という気持ちで何キロもの距離を通学します。

学校が身近にある恵まれた土地に生まれたらびっくりな距離です。

この子供達の将来が幸多かれと思うばかりです。

150601hito1

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

超高速!参勤交代

徳川吉宗が将軍を務めていた時代を舞台に

佐々木蔵之介が主演、深田恭子がヒロイン役を務める歴史エンターテインメント。

参勤交代の日数を考える、、、

150530hito1すみません、、、ただワタクシ見てる途中で寝てしまいました(汗)

疲れているときに見る映画ではないですね・・・

走っているイメージしか覚えていないという・・・。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »